老人ホームの給料っていくらくらいなのか?

老人ホームの給料っていくらくらいなのか?
じつは・・というか多分ご存知だと思うんですが薄給ですね。

いやホントに薄給ですよ。

私の以前働いていた神奈川県の有料老人ホームってそこそこ給料もらえる方なんですが、
それでも25万円くらい・・。

わたしの友達なんて18万円くらいだからなんだかんだ引かれて、
さらに家賃なんかを引くと手元に残るお金なんてほとんどないんですね。

それで仕事も大変だからシャレにならないって友達も行ってました。

ほんと介護の仕事って給料やすいですよ。

だから看護士とかの資格持ってる人やケアマネの資格もってる人の方が
いいですね。

ペット可の老人ホームだとペットシッターはそこそこいいお給料みたいですけどね。

よく聞かれるのが医療事務の資格なんですが、医療事務はダメみたいです。

それでも決してたかいと言えるかはわかりませんが、
それでもギリギリ人並みで暮らせるぐらいの額はもらえますので・・。

いずれにせよ,介護する側の給料や待遇なんか変えないと
この業界優秀な人が入ってこないと思うのですが・・・。
でもこの業界なかなか仕事がない人からすればいい転職先だとは思うですが、どうもイメージ的に介護職って悪いってイメージがあるんでしょうね。
まあ就職のしやすさにかんしては良いほうだと思うんですけどね。

今度私は東京の生活保護費の人の受け入れ可能な老人ホームに就職しようと思います。
というのも友達からいろいろそういう生活保護支援についてやりがいを感じてるからです。

とはいえいろんな人がいるみたいでそれなりに大変だそうですけどね。

東京の生活保護受け入れ可能な老人ホームはいろいろ問題を抱えてるとこもあるみたいですが、
ホームの運営自体は良い方みたいです。