介護職に就職するべきか?

大阪の有料老人ホームに就職してた、というか研修だったんですが、そこって生活保護でも入れる老人ホームだったんです。

有料老人ホームってかなりいろいろあるんですがそこは比較的豪華とうか至れり尽くせりでしたね。

私もいつかこんなところに住みたいなって思うくらいでしたが私がこういう施設に入る時には相当年金も少ないし私自身も生活保護でも入れる老人ホームじゃないとだめだなって思ったくらいでした。

それだけ今から今後って大変な時代になるってことです。

認知症の老人ホームもいっぱいなんですね。いまって700万人の認知症の人がいるとかで大変な時代だと思います。

私もこれからはそういう時代を生きてくんだという意識を考えないとこれから生きていけないなって思いました。

でもそうなると介護職って就職すべきなのかなって思います。

給料は安いし将来的に考えると安いなって思うんです。

こんなことが今って当然の時代なんですよね。

恐ろしい時代になるよなって思いました。

私がいる大阪の老人ホームも今はかなり人が増えてるみたいですがそれって結局老人ホームに生活保護でも入れる人が増えてるってことですよね。

なんだかなってこんなことやってて国のお金なくなるでしょう。

今後ってこういうこともいろいろ考えるべきだなって思います。