資格と正社員

この間バイトの面接いってきました、資格代稼がないといけないのでやろうと思ったんですね。
夫婦老人ホームで研修みたいな感じで働けたのでそこに行ってます。
でもその際一年以降は正社員雇用のチャンスがあるとか!?
もしそこで就職決まったらどうしようヽ(;▽;)ノ
夫婦老人ホームの社員になるれるかも~?んなわけないわねww

まだまだ先の話出し、正社員試験も受けてないのに馬鹿な話ですが、いまからそうやって楽観的に考えないと気が重くなります。
今ってほんと就職氷河期じゃないですか?
ほんとにみんな私の周りの友達も苦労してるんです。

だから私も同じく「正社員」という響きに弱いんですよね。
でも友達いわく夫婦老人ホームの正社員なんて形だけで実質はバイト以下なんてことも言われてますからね。
確かに小さいお店だし、店舗数もそれほど多くないから正社員になったところで安定するかと言われると難しいですからね。

でもやっぱり自分はできることならケアマネがいいな。
将来は独立して小さいながらもお店持ちたいです。

自分の夢が持てる仕事っていいですよね。
オープンしたらいろんな人から開店祝いとか届くの考えるとワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

白を基調としたお店がいいし、開店祝いの贈り物には胡蝶蘭がいいとかいろいろ考えちゃいます。
まあ、当然先ですからね、しかも独立にはお金もたくさんいるし。
将来のこと考えられる仕事先がいいですね、やっぱり仕事ってやりがいも大事だなって思いました。
もちろんお金も大事ですが、それだけだと人生つまらないですからね。