就職と私

就職難で今私だけでなく周囲の友人も困っています。
今空前の就職難らしくてみんないい仕事につけないとかでかなり困っている様子。
私もおなじでそろそろゆとりがなくなってきて困っています。

就職するには学歴が良い方がいいのですが、それ以外にもやはりなにかの資格を取得する方がいいですね。
私はいろいろ迷った末に手堅く療事務資格を目指しています。

医療系は今後も就職に有利だと思いますし、東京の老人ホームは給料は安くても安定してるのでいいかなと考えています。

とくに東京の生活保護でも入れる老人ホームなんか今募集がたりないんだとか。
結構まよった時期もあったのですが、いまはこれ一本に絞ろうと考えています。

医療系って意外とつぶしが聞いて介護系とか看護系とかいろいろいけるのもいいんですよね。

主婦でもできるというか女性の強みを生かせるというか・・・。
なかなか勉強はハードで試験的にも難しいんですよね、最初は専門学校に通うことも考えたんですが、そこまで
お金に余裕がないので独学で勉強することにしました。
ユーキャンとかの資格講座だとそこまで高くなく受講できるのでそれでいいかなって考えています。

最近医療事務はニーズが増えてきて介護や医療現場でもいろいろ就職先が見つかるそうです。
もちろん資格保有者も増えてきてるので、ライバルも多いのでそのライバルに差をつけるには実践経験が必要なんですが、
それがネックなんですね。
だからとりあえずどこかに就職をしてそこで経験積んでそこからさらに別の資格も取得してスキルアップを目指そうと考えています。

今後もたくさんの資格をとって就職に有利にすすめていかないと今後の人生お先真っ暗になってしまうので・・・。
まあホント大変ですね。